福利厚生『ひぐま会』

福利厚生『ひぐま会』

サークル活動(現状のコロナ禍で活動は自粛しております)

職員の融和・親睦をはかると共に心身の発展向上を目的としています。

ゴルフ同好会

ゴルフ同好会月1回のゴルフラウンドと練習会を開催。初心者も経験者も部署・職種を越えて、和気あいあいとゴルフを楽しんでいます。

登山同好会(やまやま)

登山同好会例年6〜9月の間に月1回活動。旭川近郊で登山をした後、美味しいものを食べて、ゆっくり温泉に入って癒されています。

ヒーローショー同好会

ヒーローショー同好会年に1回開催している病院祭でヒーローショー「東旭川戦隊ケイセンジャー」をお披露目するために活動をしています。

ウインタースポーツ同好会

ウィンタースポーツ同好会近郊の山でスキーやスノーボードをしています。時には遠くの山にも行きます。夏もさまざまなスポーツをしています。

野球同好会

病院敷地内のグラウンドを利用しています。部員も最多人数在籍し対外試合も積極的に行い野球を楽しんでいます。

レザークラフト同好会

レザークラフト同好会長く愛用できる革小物をつくる活動をしています。病院祭などで展示販売もしており、ご好評をいただいています。

ダーツ同好会

ダーツ同好会月に1回開催して、個人戦やチーム戦などを行っています。初心者でも気軽に参加でき、みんなで楽しんでいます。

手打ちそば同好会

そば打ち同好会美味しい手打ちそばの道は奥深く、名人をめざして活動しています。手打ちそばの体験参加も受け付けています。

バドミントン同好会

バドミントン同好会「仲良く・楽しく」をモットーに活動しています。大会に参加しているメンバーもいますが、初心者も大歓迎です。

剣道同好会

デイケア体育館で朝練を中心に活動をしています。 初心者の方も有段者から 親切に教えてもらえます。

各種イベント(現状のコロナ禍で各イベントは自粛しております)

4月/総会

ひぐま会会員は約800名です。前年度事業報告、会計報告、会計監査報告、次年度事業計画案、会計予算案等を話し合います。

5月/新入職員歓迎会

新入職員と親睦を図る機会を設けています。所属部署はもちろん、他部署と交流できるコミュニケーションの会です。

7月/ビールパーティー

浴衣に着替えて美味しいビールを飲みながら暑気払いをし、ゲストの見事なパフォーマンスに酔いしれます。

10月/ハロウィンパーティー

秋の味覚に舌鼓をうちながら楽しむ会です。また、一部の職員が個性あふれる仮装をして、パーティーを盛上げます。

12月/忘年会

圭泉会病院の関係者が一同に会する年に一度のビッグイベント。各部署対抗歌合戦を行い、病院全体がひとつになります。

1月/新年会

今年一年の抱負を語り合い、親睦を深めます。さらなる飛躍の糧として、鏡開き、餅まき大会、大抽選会を行います。

社員旅行

年に一度、旅行案を出し、希望者を募って社員旅行をしています。行き先は道内・国内・海外とさまざまです

保養所

保養所幌加内町
圭泉会グループ保養所ヤルヴィ(湖)
福利厚生の一環として職員専用保養所を保有しております。有名なそば祭り、遊覧船、ワカサギ釣りなどの四季折々のレジャーをご家族と楽しむ事ができます。