リンクス通信

リンクス4月の活動をアップしました③

4/21 リンクス工房🔨

春のお菓子づくりの予定でしたが、コロナ感染防止のため調理活動は中止しました。早く食べ物作りできるいいなと思っています。代わりに、新しいメンバーも増えてきたので以前製作したコースター作りをしました。コースターに小さなタイルを自由に敷き詰めオリジナルデザインを作ります。石膏で固めるため、まだ完成していませんが、来週以降も引き続き製作していきます!

 

4/14 リンクスたいむ✐

リンクスたいむではコミュニケーションを中心とした活動を行いますが、本日参加者が少なかったので、みなで相談しカードゲームをして過ごしました。以前から人気のある『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ』から始め、『犯人は踊る』、『声優になろう!』と数種類のカードゲームをしました。2時間ぶっ続けでのゲーム、頭を使い、笑い、カードゲームも結構カロリー使うよね!という結果でした。

来週4/21は『春のお菓子づくり』の予定でしたが、新型コロナ感染対策のため食べ物に関わる活動は中止します。代わりに『リンクス工房』での小物づくりを予定しています。

 

4/7 リンクス工房🔨

新年度開始です!

今回はお裁縫に挑戦しました。自分たちで好きな布を選んで、がま口やポーチを作りました。みんなとても集中して作業をしていましたが、ラジオから流れる音楽に笑ったり「この曲知ってる~!」とリアクションしたりしながら、和やかな雰囲気で過ごしていました。自由時間に入っても黙々と作業し、がま口を完成させるメンバーも!レジンクラフトでイヤリングを作ったり、ゲームしたりと各々が自由時間を楽しんでいました。

今月は以下の活動を予定しています。

2021年4月活動予定表

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ