リンクス通信

リンクス6月の活動をアップしました⑤

6/30 リンクスキッチン→リンクス祭🍧

コロナ感染対策のため調理プログラムは中止し、急遽リンクス祭りを開催!市内のお祭りも中止が続いているのでせめてリンクスの中だけでもお祭りをしたいと、金魚すくい、射的、型抜きを用意しました。おもちゃの金魚はたくさん釣れて、型抜きは初めてのメンバーもいて、みんな黙々と参加してくれていました。


6/23 ゲーム大会🏆

先週作った『リンクスオリジナル人狼』を早速使ってみました。参加者は6、7人、最初は通常通りのルールではじめ、徐々に先週作った役職を追加。最後は【王宮道化師】なる者を入れてみました。人狼には占い師という役職がいますが、人狼側の占い師として【王宮道化師】がいるともう大混乱です。

ああだこうだ言いながらメンバーが積極的にゲームに参加しやりとりをすることができていました。また、人数が揃った時にでもやってみたいと思います。


6/16 リンクスたいむ✏

リンクスメンバーはカードゲームが好きな方もけっこういます。そこで、今回は『人狼』をモデルにオリジナルの役職を作り、来週の活動でやってみることになりました。思いつく限りの役職を挙げてもらうと・・・

王宮道化師 巫女 化け猫 怪盗 彫刻家 魔法使い 女郎蜘蛛などなど

それぞれにどんな特徴を持っているか、みんなで案を出しながら、興味深いものもたくさんできていました。早速来週の活動でやってみたいと思います。どんな感じになるのか乞うご期待!


6/9 外遊び🌤

天気も良く暑い日が続いています。絶好の外遊びで、昨年も行いましたが、第2回水鉄砲対戦!無邪気に水をかけあう(もちろん加減して)、単純ですけどやると面白い。いつも以上に皆さんの笑った顔をみることができました!今は室内メインの活動ですが、なるべく外で身体を動かす機会も作っていきたいと思います。

↑スタッフだけでも楽しげ!


6/2 リンクス工房🔨

今回はフィンガーアートPart.2

夏に向けて夏らしい花火の絵を全員で協力して作りました。きれいな色使い、躍動感のある塗り方で素敵な作品になりました。旭川も徐々に暑くなってきたので、リンクスの部屋に飾り、夏を感じていきたいですね!

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ