リンクス通信

リンクス7月の活動をアップしました④

7/28 リンクスオリンピック🏃

オリンピックの時期に合わせ、リンクスでも簡単にできる競技を開催しました。風船バレー、ボール投げ、タオルとりじゃんけん。単純なゲームですが最後のタオルとりじゃんけんは盛り上がりました!決勝は互角の勝負、しかし最後は反則負けで試合終了・・・うなだれ悔しがるメンバーの裏で流れるゆずの『栄光の架け橋』。みんなで笑いながら過ごすことができました。

後半はカードゲーム。リピート率の高い『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ』と『声優になろう』。時間ギリギリまでやりきりました!


7/21 リンクスたいむ

参加人数があまり多くなかったので、のんびり過ごそうとなりました。が、先月作ったオリジナル人狼をしたいねという話になり、スタッフ含めて5人でゲーム開始。人数が少ないと短いターンで終わってしまうのでちょっと物足りず。

そこでスタッフに声かけ総勢9人でやってみました。ゲームであれば初対面でもそこまで緊張せず、むしろ多い人数を楽しむことができていました。4回戦やってみましたが、あるメンバーが4連続人狼に・・・それもまたおもしろ出来事でした!


7/14 リンクスLABO✈

数年に一度、チャレンジしていることがあります。

ペットボトルロケット🚀

これまで数回作ってきましたが、飛ぶというより落ちる結果ばかりでした。今回は何としても飛ばしたい。そんな思いで2機完成! しかし、最近の旭川は毎日30度超えの真夏日でロケット飛ばしている場合ではなく、今は格納庫にしまい、天候が整う日を待っています・・・こうご期待!


7/7 リンクス工房🔨

和の小物づくりがしたいとの希望からつまみ細工を作りました。完成品はかんざしにしたり、ピンにつけたり思い思いの作品をができあがりました。物作りの時はみんな集中力が高く、細かな作業もずっと続けられています。

今月の活動は以下の通りになっています。

7月活動予定表

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ