リンクス通信

リンクス8月の活動をアップしました④

8/25 リンクス工房🔨-ハーバリウム

本来は7月に作ったペットボトルロケットを飛ばす日だったのですが、あまり天候が良くないため、リンクス工房に変更しています。ペットボトルロケットは来週の楽しみに。

今日は参加者が1名でちょっと寂しい日でしたが、リンクスでは3回目となるハーバリウムを制作しました。造花や砂、ラメなど、色づかいを考えながら思い思いの作品を作っています。とても集中していましたが何気ない会話もしながら、穏やかな雰囲気で過ごしていました。


8/18 サイコロトーーーーク🎲

今日はリハビリと相談員の学生さんが3名見学参加しました。サイコロトークの日だったのでちょうどよくお互いのことを知る機会になりました。なかには難しいテーマもありますが、悩みながら、みんなでトークのヒントを見つけながら、楽しみながら参加メンバーのことをよりよく知る機会になったと思います。テーマを変えながら、今後もサイコロトーク続けていこうと思います。


8/11 リンクスたいむ📝-サイコロづくり

来週のサイコロトークに使うサイコロを作りました。6面につけるお題、“最近頑張っていること”や“ハマっていること”から、“ゾッとした話”“異性のタイプ”、“〇〇を描いてみよう”といったチャレンジものも入れてみました。サイコロが完成すると来週まで待ちきれなくなり、軽く1,2周試しにやっただけでもおもしろかったので来週が楽しみです!


8/4 リンクス工房🔨-リース作り

北海道なのに暑い日が続いています。夏らしい物を作ろうと今回はリース作りを行いました。リースは以前も作ったことがありますが、今回はさわやかに涼しげなイメージで作成しています。メンバーはみな作り始めるのが早く、アイデアもたくさん浮かぶのだろうなぁと感じます。

早く作り終えたあとは、最近恒例となっているカードゲームを時間終了までやりました。『声優になろう』はカードのお題に沿ってオリジナルのシチュエーションを自作自演するのですが、みな積極的に発表してくれています。カードゲーム、少しずつ種類も増やしていきたいですね。

8月の活動予定は以下の通りです。

2021.8活動予定表

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ