リンクス通信

リンクス9月の活動をアップしました⑤

9/29 スポーツの秋🏓

ただの卓球ではなく、卓球台を使って風船バレー。相手の陣地に風船が落ちたら勝ち。単純なゲームですが負けたくないと白熱した大戦になりました。

疲れた後半は、カードゲーム『はぁって言うゲーム』。共通の台詞が与えられたシチュエーションで演じ、他の人ははそれぞれ何を演じているかを当てます。(例えば・・・なんで?の「はぁ」、怒りの「はぁ」、とぼけの「はぁ」など)。ニュアンスの違いを伝える難しさありましたが、みんな積極的で上手に演じていました!

メンバーが作ってきた作品をみせてくれました。型紙使わず自分でアレンジして作ったようで、とても上手でかわいらしい作品です!今度みんなで作りたい!と思いました、ぜひ教えてくださいね。


9/22 マンガ・アニメの会📺

定期開催のマンガ・アニメの会。今回は6名の参加でたくさんのアニメやマンガなどを紹介してもらいました。実際に家からマンガ本を持ってきてくれたり、スライドにして紹介してくれたり、ホワイトボードに絵を描いて教えてくれたりしました。お互いに好きなものを知る機会になっただけでなく、自分の好きなものを他のメンバーが興味をもってくれることもあるなどたくさんの交流がありました。


9/15 リンクスたいむ📝 → TVゲーム大会

リンクスたいむ(コミュニケーションを中心とした活動)の予定でしたが、参加者が少なかったので急遽活動を変更。Switchでマリオパーティーをおこないました。初めての人も多く、てこずりながら、笑いながら、約2時間ぶっつづけでゲームをやっていました。またどこかの機会でできたらいいなと思っています!


9/8 ボードゲームを作ろう

マスを自分たちで作り、自分たちがコマになり、部屋全体使ってすごろくゲームをやってみました。参加者が女子中心なので、女子会的なお題が多くありましたが、盛り上がりましたね!!

外に出れないぶん、室内でも動けるようにこれからもやっていきましょう!


9/1 ペットボトルロケットを飛ばす🚀-

ようやくロケットを飛ばせる日がやってきました。今年の旭川はとても暑かったのでなかなか外にでるのも大変な夏でしたね。

何度か挑戦してきたロケット、今年は過去最高です。飛距離10mくらいはいったかと。思ったより飛んだのでメンバーとスタッフからも「おぉ」と驚きの声が。ロケットの飛ぶ様子をぜひご覧ください!


9月の予定をお知らせします。22日にはマンガ・アニメの会があります。定期的に行っていますが、皆さんの好きなものやブームについて発表してもらえることを楽しみにしています!

令和3年9月活動予定表

 

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ