リンクス通信

リンクス10月の活動をアップしました④

10/27 🎃ハロウィンパーティー🎃

『ハロウィンパーティー』は、メンバー各自好きなグッズを使って仮装したのが下の一枚。久しぶりにイベントができて、楽しく盛り上がりました。また、人狼ゲームを10人くらいでできたのも初めて。人数が多いといろんなことが起こるので、これまた楽しいですね♪ 人狼に選ばれたのは前回行った時から4連続で同じメンバー!すごい確率で人狼を引き当ててます(ちなみに仮装で狼のかぶりものかぶってみるからに人狼)。


10/20 リンクスたいむ📝

新しいメンバーも増えてきたので自己紹介を兼ねたすごろくゲームをしました。マスには誕生日や血液型といったことから、好きな映画や音楽、100万円あったらどうする?、自分を動物に例えると?、などがあり、それぞれのメンバーを知る機会になったと思います。最近は参加者が5人以上になることが多く、にぎやかで明るい雰囲気ですね。来週のハロウィンパーティーも楽しみましょう!


10/13 芸術の秋🖼

今日はパーティ形式で、『お絵かき人狼』や『お絵かき伝言ゲーム』をしました。『お絵かき人狼』は過去にもやったことがありますが、今いるメンバーはほぼ初めて。同じお題が書かれた紙がメンバー全員が配られ、それに関係する絵をホワイトボードに一人ずつ描いていきます。ただ、一人だけ何も書いていない紙が配られます(=人狼)。その人は、みんなのお題が何なのかを推理しながら、でも自分は人狼だとばれないよう絵を描かなければなりません。

下の写真は、あるお題についてみんなが描いた絵です。さて、そのお題はなんでしょう? ちなみに人狼はお題を当てたので人狼が勝ちました!


10/6 リンクス工房🔨

レジンでいろいろな小物づくりです。アクセサリーにしたり、置物だったり、どんな色を使って作ろうかと考えながらみなさん集中して取り組んでいました。テーブルの上が材料で散らかっています!それだけ熱心に取り組んでいた証拠でしょう♪

来週の芸術の秋は、少し趣向を変えてゲーム形式で行なう予定です!

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ