リンクス通信

リンクス12月の活動をアップしました⑤

12/29 のんびリンクス☕

年末最後は活動を決めずゆっくりと過ごす時間にしました。カードゲームをしたり、小物づくりしたり、持参したゲームで遊んでいたり。今年はカードゲームをたくさんしましたね。最後も楽しく盛り上がりました。最近は7名前後の参加者がいてワイワイできています。そして、ゲームを通してメンバー間の交流が増えてきたことを嬉しく思います。

今年も無事(?)リンクスを終えることができました。来年もまたリンクスをどうぞよろしくお願いします。新年第1回目は『書初め』です!目標や好きな言葉・絵、どんどん書きましょう!!


12/22 クリスマスパーティー🎄

今年のクリスマスはメンバーのリクエストもあり人狼:サンタクロースVer.を行いました。普通なら人狼が市民を襲っていくゲームですが、クリスマスなのでサンタクロースが子どもにプレゼントを渡し、貰った子は抜けていくというルールにしました。占い師はおばあちゃん、騎士はおじいちゃん、いつもと違った雰囲気で進んでいきました。最後の回は熱戦で、最後の最後までサンタが残り、子どもに疑惑が向けられたが最後に大逆転!とても盛り上がりました!

今月から作り始めたクリスマスリースも無事完成です♪


12/15 カラオケ大会🎤

12/8と予定を変更して行っています。感染対策を十分に徹底し、最近はなかなかできないカラオケを行いました。久しぶりのメンバーも多く、自由に伸び伸びと過ごせていたのではないかと思います。

来週はクリスマスパーティーです、お楽しみに!


12/8 リンクスたいむ―ブラインドウォーク👓

これまでも何度か行っていますブラインドウォーク、3人1組になり、目隠しする人、声だけで指示する人、声出せないけどサポートする人に分かれて、目的地までたどり着くレクレーションです。協力し合うことが目的ですが、どのように伝えると伝わるのか、言葉ではないメッセージの送り方とか、メンバーを信じることなど、いろんな要素が含まれています。最近は参加者が以前より多くなっています、活動を通して交流を持つ機会になればいいなと思っています。


12/1 リンクス工房-🎄クリスマスの飾り製作🎄

12/22のクリスマスパーティーに向け、飾りを作っているところです。全員で1つの大きな折り紙リースを作っています。1つの花びらを5枚で1花、それが6個で1まとまり、そのまとまりが10個くらい必要・・・花びらは何枚必要でしょうか・・・。当日まで自由時間も使いながら完成目指して頑張りましょう!

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ