リンクス通信

リンクス1月の活動をアップしました④

1/26 リンクス工房-リンクスカレンダー作成📅

以前から作りたいねと話していたカレンダー。ついに作成することになりました!スタンドタイプの月間カレンダーです。表紙や月毎カレンダーにシールやマステ、イラストを描いたりして自由にデザインします。それぞれの個性がでたカレンダーができています。メンバーの作品をぜひ↓の動画でみてみてくださいね♪

 

1/19 リンクスたいむ📝

今回は相手の良いところを伝えようを目的としたグループワークを行いました。

明るい まじめ センスがある 頼りになる 活発 やさしい・・・

プラスことばのリストから、参加メンバーに当てはまることばを3つ選んで、相手に伝えていきます。相手の良いところを見つけること、自分がどんな印象をもたれているかを知ることを体験しました。みんなから共通のことばを受け取ったり、意外なことばを受け取ったりするなかで、自分のプラス面を感じてもらえたらと思っています。

病棟でも週1回リンクスを行っていますが、1/21にレジンアクセサリーを作りました。とてもおしゃれにできましたのでぜひご覧ください!


1/12 運動-懐かしのパーティーゲーム🎉

2週目も恒例の運動週間。正月でなまけた体を動かずのが目的です。今年は懐かしのゲーム、①ハンカチ落とし、②大根ぬき、③リーダー探しをしました。みなさん、5~10年くらいやっていないのでは。スタッフにいたっては何十年でしょう。やってみると子どもの頃に戻ったように、はしゃぎ、笑い、一生懸命やっていました。大根ぬきはバカにできないですね、引っぱる方も守る方も力強さが違います!


1/5 新年の書初め🖌

毎年恒例、新年の目標を書道で表しますのですが、自由に書きたいことを書きましょうがリンクスの書初め。最初は悩みますが、どんどん筆が進み、好きなことをたくさん書いてくれました。人前で字を書くのも恥ずかしかったり緊張する物ですが、楽しくできれば何よりです♪

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ