リンクス通信

リンクス4月の活動をアップしました④

4/27 リンクス工房🔨-看板作り―

以前からリンクスを行っている部屋の前に看板を立て、これからリンクスが始まる!という気持ちになれるような環境を作ってきました。また新しい看板を作って気持ちを新たにやっていこうと皆さんに看板作りをお願いしました。4枚用の写真立てを購入し、そこに一人1文字『リ』『ン』『ク』『ス』をペンやシールなどを使って描いてもらっています。4つあるので季節にすると面白いねといった話も出たり、オリジナルの看板が出来上がりました!


4/20 リンクスたいむ📝-リフレーミングー

リフレーミングとは物事のみる枠組みを変え、違う視点(ポジティブ)からとらえることです。リフレーミングについて紹介してから、自分の短所を挙げてもらい、それをメンバー同士で発表し、リフレーミングを行いました。自分では短所を長所に捉えにくいですが、他者からの意見によって新たな気づきを得られていたようです。普段の生活の中でもぜひ実践してみてください!


4/13 春の体力測定🏃

リンクス恒例の体力測定です。今回の種目は、握力・骨盤歪みチェック・片足バランスチェックなどなど。今の自分の体がどんなもんかチェックする機会になりました。これからは少しずつ外に出る活動もできるかなぁと。秋の体力測定では今よりも上がっていることを期待しましょう!

後半は全員でUNOをしました。容赦なくドロー2・ドロー4の応酬です。真剣勝負ですけど和気あいあいとした雰囲気で楽しみました♪


4/6 リンクス工房🔨

今日はフェルトを使って指人形などを作りました。それぞれ好きなデザインで個性豊かな作品を作っています。動物だったり、♡の形・・・・広〇香美?

新年度となり、今日でしばらく参加できなくなるメンバーもいました。新しい環境でもリンクスにいる時のように自分らしい生活を過ごしてほしいなと思っています。

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ