リンクス通信

リンクス6月の活動をアップしました③

6/15 リンクスたいむ📝-ポカポカ言葉とチクチク言葉

相手が嬉しくなるようなポカポカ言葉、逆に相手に嫌な思いをさせるかもしれないチクチク言葉。自分にとってどんな言葉がポカポカするか、チクチクするかを紙に書いて挙げていきました。それをホワイトボードに貼り、どんな感じがするかを全体で共有しています。ポカポカとチクチク、普段から意識しながら相手に言葉を伝えてみてくださいね!(画像は見えにくいですが、それぞれのポカポカとチクチクが書いてあります)


6/8 リンクス工房🔨-ハーバリウム

久しぶりのハーバリウムです。好きな花や色を選び、黙々と作業をしていました。みなさんとてもおしゃれで素敵な作品の完成です!


6/1 推しの会📢

リンクス定例活動の一つ、『推しの会』ではそれぞれが今推しているものを発表します。自分の好きなことをとことんプレゼン、それを周りのメンバーはじっくり耳を傾けて聞きます。音楽だったり、YouTube、アニメやマンガ、芸能人など、様々なジャンルの推しを教えていただきました。あるメンバーが言ったことば「推しは尊いですなぁ~」は某番組の「すべらんなぁ~」のようにとても良いフレーズもできました。次回もぜひいろんな推しを聞かせてもらい「尊いですなぁ~」と言って締めましょう!

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ