リンクス通信

リンクス6月の活動をアップしました⑤

6/29 リンクス工房🔨-うちわ作り

リンクスラボの予定でしたが、天候を考え、室内活動に変更しました。先週の座布団カバーでも使っています、いろいろな柄の布から自分の好きなものを選び、それをうちわの型で抜いて骨組みに貼り付けていきました。


6/22 ProjectL-👓

普段はリンクス工房で小物づくりなど創作活動をしていますが、一度で作るのではなく継続してなにかを作ってみてはどうだろうという案から、この度ProjactL発足しました!!第一弾は『座布団カバーとラック作り』。座布団カバーは布を縫うところから、ラック作りは色塗りから始めています。どんな作品が完成するか、皆さん期待していてください!


6/15 リンクスたいむ📝-ポカポカ言葉とチクチク言葉

相手が嬉しくなるようなポカポカ言葉、逆に相手に嫌な思いをさせるかもしれないチクチク言葉。自分にとってどんな言葉がポカポカするか、チクチクするかを紙に書いて挙げていきました。それをホワイトボードに貼り、どんな感じがするかを全体で共有しています。ポカポカとチクチク、普段から意識しながら相手に言葉を伝えてみてくださいね!(画像は見えにくいですが、それぞれのポカポカとチクチクが書いてあります)


6/8 リンクス工房🔨-ハーバリウム

久しぶりのハーバリウムです。好きな花や色を選び、黙々と作業をしていました。みなさんとてもおしゃれで素敵な作品の完成です!


6/1 推しの会📢

リンクス定例活動の一つ、『推しの会』ではそれぞれが今推しているものを発表します。自分の好きなことをとことんプレゼン、それを周りのメンバーはじっくり耳を傾けて聞きます。音楽だったり、YouTube、アニメやマンガ、芸能人など、様々なジャンルの推しを教えていただきました。あるメンバーが言ったことば「推しは尊いですなぁ~」は某番組の「すべらんなぁ~」のようにとても良いフレーズもできました。次回もぜひいろんな推しを聞かせてもらい「尊いですなぁ~」と言って締めましょう!

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ