リンクス通信

リンクス7月の活動をアップしました④

7/27 ProjectL 中止

当院でのコロナ感染拡大に伴い、本日のリンクスは中止させていただきました。

来週以降は、その時の状況をみて判断していきます。参加メンバーの方には状況がわかり次第ご連絡いたします。


7/20 リンクスたいむ📝-3つのお題は誰でしょう?

①100万円あったらなにに使う? ②明日から夏休み!まず何する? ③リンクスの部屋になにがあったらいい? この3つのお題、それぞれが答えを書き、それが誰の答えか当てていきます。結構難しくてメンバーの答えはわからないことも多い、むしろスタッフの方が簡単だったり。③の回答からは今後のリンクス活動に参考になりそうなものもたくさん出てきました。リンクスの場所を今以上に居心地よくできるようものをどんどん作ったりそろえていきましょう!!


7/13 英語禁止すごろく🎲

参加者に英語を言わせようと練りに練ったマス目のイベントを作って、さぁスタート!(英語だ・・・) 自分のターンは気をつけながら話すけど、終わって気が緩んだ時にポツンとでたり、相手に言わせようとした時に自滅したり。いざやってみると難しい、でも楽しい。勝敗関係なく楽しんで過ごせました!


7/6 リンクスラボ🔍-巨大シャボン玉

天気も暖かくなりました!先週延期していたリンクスラボを行い、巨大シャボン玉に挑戦!過去にも1度したことがありますがあまりうまくできませんでした・・・でも今年は、あるメンバーが神業のように次々と大きなシャボン玉を作り出していたのがすごい!とても器用ですね♪

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ