リンクス通信

リンクス7月の活動アップしました!③

7/15 リンクスたいむ

7/22に予定している毎年恒例のBBQ🍖に向けた話し合いをしました。まずは何が食べたいか、思いつくものをどんどん挙げてもらい、その中から買う食材を選んでいきます。おにぎり🍙の具材やジュースの種類なども皆で話し合って決めました。それぞれの好き嫌いはあってもみなで上手に話し合って決められていたと思います。また、今回は書記🖊をメンバーの一人にお願いしました。ペンの色を変えて見やすくしてくれるなど工夫もみられました。ありがとうございます!毎年のテーマですが、食材購入から道具の準備、焼いて食べるまで、みなで作るBBQ🍖にしたいなと思っています。

 

7/8 リンクス工房~アロマストーン作り~

アロマストーンとは、粘土や石膏にアロマオイルをつけ、香りを楽しむものです。好みの型を使ったり、好きなものを自作して思い思いの形を作りました。乾燥するまでに少し時間が必要なので今回はアロマオイルをつけるところまではいきませんでしたが、次回以降にアロマを使って素敵な香りを楽しんでみたいと思います。

また、メンバーが趣味で作っている粘土細工を見せてくれました。食べ物と動物がコラボしたオリジナルのキャラクターです!。毎回私達を驚かせてくれるその完成度!素敵な作品どうもありがとう!

 

7/1 外で運動

北海道も暖かくなってきましたので、久しぶりに屋外での活動をしました。

しかし、あいにくの天気で最初は屋内で柔軟体操から。ここでメンバーの特技が発揮されます!多くのメンバーがとても柔らかく、なかには難しそうなヨガのポーズも難なくとできちゃうメンバーも!!ありえない関節の動きに驚きと感動がごちゃごちゃした感じになりました・・・実際見ると凄いのです!

雨もやんできたので、今しかないとテニス、バドミントン、ミニバレーなど、30分ほどでしたが体を動かすことが出来ました。

戻ってきてからも卓球をやりたいと希望。疲れも気にせず、久しぶりにエネルギッシュな活動になりました。

 

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ