リンクス通信

リンクス9月の活動アップしました!⑤

9/30 パーティーゲーム🎉

コロナ感染防止のため院内外を分けて実施していましたが、発生も落ち着いているためようやく一緒に活動でき、メンバーも久しぶりの再会に嬉しそうでした。そんななかでのパーティーゲーム。『狩歌』と『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ』というカードゲームをしました。なかでも『たった今~』はカードを使って即興プロポーズの言葉を考えるゲーム。女子ばかりなのでキャーキャー♪言いながら女子会を楽しんでいました。みんなで笑いながらとても賑やかで明るい 時間を過ごせたと思います。

 

僕は この星 美しい 君を 失いたくないんだ 大切にするよ

 

大切にするよ 離さない そろそろ ゴールイン したいんだ

僕を 君と 同じ苗字 ロマンティック かもしれない 僕は君を愛している

僕は あの日見た 君だけの 宝石箱 を 大切にするよ

 

9/23 たこ焼きパーティー

当初は外出活動を予定していましたが、コロナ感染防止のため活動内容を変更しています。今回で2度目のたこパです!具はたことチーズを入れてます。外カリ中ふわができた感じですね!みなでおしゃべりしながら美味しくいただきました。

 

9/16 リンクスたいむ

参加して間もない方も増えてきているので、メンバーのことを知ることを目的に『自己紹介ゲーム』をしました。

・趣味は何ですか?

・好きな食べ物や飲み物

・100万円あったら何が欲しいですか?

紙に書いてみんなの回答をシャッフル、引いた紙の質問は誰が答えたのかを当てます。何気ない質問ですが、ユーモアのある回答がたくさんあり、「へぇ」と新たな発見をしたこともあり、くだらなくも楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。

 

9/9 デザートピザづくり

初めての試みでした。ピザ生地にマシュマロやバナナ、チョコなどをのせオーブンで焼きます。甘いピザは食べたことない人が多かったので期待していました・・・・が、見た目はおいしそうですね。食べたらすごい甘いんですね。ちょっと盛り付けミスかもしれません。おいしく作れるのは次の課題にしたいと思います🍕

 

9/2 リンクス工房

今回はリース作りです。リンクスを行っている部屋のカベをギャラリーにしてますが、最近少し寂しくなっていたので新しい作品を飾りました。造花の植物や花を使い、自由にアレンジして完成です。メンバーの皆さんはアイデアもすぐ浮かぶしすぐ取りかかれるし、とても機敏に作っていたのが印象的でした(スタッフの方が手間取ります・・・)。物作りが好きなメンバーもたくさんいるので、これからもいろんな物を作ってギャラリーを飾っていこうと思います!

9月の活動予定表も完成しました📝 今月のリンクスもよろしくお願いします!

2020年9月活動予定表

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ