リンクス通信

リンクス1月の活動をアップしました④

1/27 リンクス工房🔨-マグネットフック作り

マグネットフックの作成です。

紙粘土・フック・マグネット・飾りの小物

を使い、作っていきました。それぞれが好きな色や形で作っていきます。粘土のひび割れや乾きに悪戦苦闘しましたが、こんな感じでできました。

 

1/20 運動エクササイズ🎽

2週ぶりのリンクスでした。ゆっくり過ごした正月のぶん身体を動かそうとエクササイズ用意しましたが、もう下旬で通常通りでしたね。作業療法士から簡単な柔軟体操(肩回り・前屈を柔らかくするストレッチ)を紹介しながら実施しましたが、みなさん予想以上に身体が柔らかくスムーズにできていました。

30分ほどエクササイズをしたあとは、メンバー全員で自分の推しをひたすら話し続ける!、とても自由な時間を過ごしました。

 

1/13 運動エクササイズ(中止)

新型コロナ感染防止対策のため中止いたします。運動エクササイズは1/20に延期します。

 

1/6 新年の書初め(中止)

あけましておめでとうございます。今年も思春期グループ『リンクス』をよろしくお願いします。

1/6から再開予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止対策継続のため、残念ながら活動を中止しました。急遽当日に決まったことでしたので、来院されたかたには挨拶と簡単に書初めを書いていただきました。短い時間でしたが久しぶりに皆さんの顔を見ることができて良かったです。

1/13の活動は中止となります。1/19以降の感染防止対策が緩和されれば1/20から再開します(*活動内容は変更する可能性があります)。

リンクス活動予定(2021年1月)

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ