リンクス通信

リンクス2月の活動をアップしました④

2/24 パーティーゲーム🎉

カードゲームを通して他者との交流、遊びの楽しさを経験できたらと思っています。今日は『犯人はおどる』と『UNO』の2つをしました。

『犯人はおどる』は、カードは犯人や探偵、犬、少年、取り引き、情報操作などなど。様々なカードを駆使して犯人を当てます。ただし、犯人はカードが移動することで変わるため絞ることも難しいのです。結果、2戦やって犯人の2勝。

『UNO』は初めての方がいました。ルールを覚えながらやっていくと、なんと初めての方が一番で上がりました!その後は特定のスタッフにDrawカードを何度もお見舞いするカオスな状況に全員笑いながら、なかなか終わらないUNOでした。

来月は年度末でお疲れ様会があります。また、リンクス卒業したOBの方が来てくれる日もあります。コロナにより活動が制限されていますが、出来る範囲で皆さんと楽しく過ごしていきたいと思っています。

 

2/17 リンクス工房🔨

昨日から北海道旭川も悪天候が続いています。本日参加者がいませんでしたのでお休みします。来週はパーティーゲームの予定です。

 

2/10 リンクスたいむ📝-自己紹介すごろく

定期的に行っている『自己紹介すごろく』をしました。マスに書かれている自己紹介の質問(例:好きなTV番組?100万円あったらなにがしたい?尊敬する人物?)に応えながらゴールを目指します。決められた質問があるので、自由に紹介するより答えやすい特徴があります。初めて行った人も多く、今まで知らなかったこと、新しい発見もありました!

 

2/3 リンクス工房🔨-ギャラリーの飾り+掲示ボード作成

ギャラリーをバージョンアップしていく目的でおしゃれな写真の飾りを作りました。とてもセンスの良い構成を作ってくれています!

また、毎月の活動予定や活動通信を掲示できる場所があればいいなと思い、掲示ボードをみなさんで作成しました。コルクボードにそれぞれ自由に飾り付けてもらいました。これからは活動予定をその場で確認することができますね♪

 

 

リンクス通信は臨床心理部が発行しています。

臨床心理部のページへ